「 shinobu.miyata 」一覧

スポンサーリンク
プリン体ゼロのビールを飲んでも、気休めにすらならないって知ってますよね?

プリン体ゼロのビールを飲んでも、気休めにすらならないって知ってますよね?

そろそろ忘年会のスケジュールを立てなければ、という時期になってきましたが、そうなるとアルコールの摂取量が一段と増えて、健康管理も大変にな...

記事を読む

高尿酸血症の分類と対応 – 自助努力だけではダメな時の原因を探る

高尿酸血症の分類と対応 – 自助努力だけではダメな時の原因を探る

高尿酸血症と言われて食事に注意したり運動を増やしたりするのに改善が見られない時、お医者さんと一体自分がどのタイプの原因で高尿酸血症なのかを知るのが大事になります。

記事を読む

尿酸値が高いと言われたから、まず下げるにはなにをしたらいい?

尿酸値が高いと言われたから、まず下げるにはなにをしたらいい?

健康診断の結果、尿酸値が高いと言われました。下げるにはどうしたらいいか、体のメカニズムを考えて出来る事はいくつもあります。出来る事とそれぞれのメカニズムを考えてみましょう。

記事を読む

尿酸値はどうやったら増えたり減ったりするの?

尿酸値はどうやったら増えたり減ったりするの?

尿酸値が上がる、下がる、というのは、私たちの体の中で如何にして尿酸が作られ、体内に蓄積され、または排出されるか、ということの現れです。としたら、そのメカニズムを理解することがこの問題の解決方法への糸口になりそうです。

記事を読む

尿酸ってそもそもなんですの? -まず敵を知ろう

尿酸ってそもそもなんですの? -まず敵を知ろう

尿酸、数値ではよく見るけれども漢字からどんなものか想像がつかないですよね。まぁ、体外に排泄物を出す尿に関連するものであって、酸性の性...

記事を読む

スポンサーリンク