活動報告: 2017-02-28

スポンサーリンク

2017-02-28の活動報告です。

1530 ポイントゲット!
14016 歩ほど歩きました。
2799カロリー消費しました。
590カロリーを日常の活動や運動で燃焼させました。
5.6 miles 移動しました。

一日を振り返っての一言

オフィスで走っちゃダメ!

オフィスで走っちゃダメ!


さて、気付いたら2月が終わっていました。体重のチャートを見ると見事なまでの右肩上がり。何がいけないのか、と頭を抱えていたところ、実は今朝になって、ポコッと体重が1kg程落ちていました。

一日で1kg の体重減少。何があった?

何か特殊なことをしたのか?と思いますよね。この日にやったことと言えば。。。

  • 普通に食パン6枚切り1枚のトーストと鶏肉などの炒め物の朝食
  • 昼は神田西口裏手のつかさ苑の980円ランチでハラミの焼き肉とご飯、梅風味のドレッシングのサラダ
  • 夜はご飯に野菜の煮物、豚トロ肉の焼いたものに、ポテトサラダ

と、特段カロリー摂取制限をしている訳ではないし、営業で外回りなどほとんどせずに社内の会議と事務仕事に追われた一日。一つだけあるとすれば。。。

結局、運動する時間がないなら歩いて通勤

そうなんです。元々電車でも35分程度、しかも電車に乗っている時間が実質15分程度となれば、全部の行程を歩いたところで45分から50分なので歩いちゃえ、と歩き始めました。とはいえ、一日で効果が出る、はずは本当はないのです。この有酸素運動の効果が出る、とされるのは数か月先、らしいので、徐々に春めいた朝晩になりつつあることから、その風景の移り変わりや町の変貌を(本当に、気付くとお店は変わり、建物は背の高いビルに代わってしまいます。)見ながらゆっくり通勤することにしてみます。それで結果がついて来ればラッキー。その反動で食べてしまったら。。。笑うだけですね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする