活動報告: 2017-02-15

スポンサーリンク

2017-02-15の活動報告です。

1401.6 ポイントゲット!
13106 歩ほど歩きました。
2739カロリー消費しました。
540カロリーを日常の活動や運動で燃焼させました。
5.2 miles 移動しました。

一日を振り返っての一言

体重、なんとかしたいですよねー

体重、なんとかしたいですよねー

なんとかしたいですよねー、といいつつ、夜に飲み会で飲んで焼き肉、くーっ。確実に太ります。というか、太りました。問題は、前日比 250g 程度(?)なのに、77kg台と78kg台とで精神的なダメージがこんなに大きいとは。食べた後に歩いたんですよ。だいたい40分くらいの道のりを歩いて。とはいえ、前日かいた通り、運動の消費するカロリー数なんて何をどうやっても大きく期待できないのだから(といってやらないよりはましだけど)やっぱり摂取を抑えないと、なんでしょうねぇ。。。

カロリー摂取を根っこから改善するには?

そりゃ、飲み会を片っ端から排除する、外食の機会を出来るだけ排除することがまさに「ダイエット:食事療法」の基本でしょう。でも、社会生活を送るには人付き合いは必須。まぁ、そんなこと言っているから無理なのでしょ?と言われるのでしょうけど、その中で達成する方法を見つけるのがこのブログの目標。としたら、その状況で出来る事を考えてみればいいのです。

飲み食いする量と品目は自分で選べる

多分理性では分かっているはずです。大抵の飲み会は自分で飲みたいもの、食べたいものに手を伸ばせば口に入るのです。それならば野菜サラダなどの低カロリーなものを「皆の健康のため!」と混ぜ込むように頼み、それにひたすら手を伸ばし、満腹中枢を出来るだけ早く(とはいえ、ゆっくり食べないと食べる量が満腹中枢の満足感を上回ってしまう、という早食い禁止のルールがありますので注意!)あとは、残り物に手を出さない堅固な自制心、告がれたお酒をどれだけゆっくり飲む自制心、飲んでいる振りを出来る演技力、でしょうか。酔っぱらってこれらを働かせるのは。。。相当困難を極めますよね。頑張ります。

いや、頑張らねば。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする