活動報告: 2017-02-14

スポンサーリンク

2017-02-14の活動報告です。

1459.6 ポイントゲット!
13676 歩ほど歩きました。
2766カロリー消費しました。
563カロリーを日常の活動や運動で燃焼させました。
5.4 miles 移動しました。

一日を振り返っての一言

いや、マジで食べるの楽しいっすよ

いや、マジで食べるの楽しいっすよ

今朝の体重を思うと、なんとなく体重が増えたことの理由が分かる気がします。昨日は夜軽く飲んで帰りましたよ。その後食べちゃうんですよ。ええ、家にあると思わず食べてしまう。残すのもったいないから。多分これがいけないんだと思う。昼をどれだけご飯のお代わりとか大盛りを頼むのを我慢しようとも、おやつを食べるのを我慢しようとも、ある意味しっかりとした一食増やしている訳だからどうしたって減るはずがない。

結局、体重コントロールはカロリー制限じゃないと解決しないの?

運動量は歩くことをベースで増やし続けているから有酸素運動を取り入れているのと同じ状態のはず。なのに減らないのはやはり摂取量に問題があった、とそろそろ理性的でない自分に受け入れさせる時が来たようです。考えてみれば仮に長時間有酸素運動をしたからと言って一食分を燃やせるほど運動できるはずがないのです。基礎代謝を上げる、という発想もあるでしょうけどそれは高尿酸血症にとってはもろ場の刃。確実に尿酸の発生も増えてしまうからリスクがあがるのです。

となると、どうしても低カロリーを意図しないといけない、となるのでしょう。ふぅ。明日からやろう。明日から。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする