活動報告: 2017-02-13

スポンサーリンク

2017-02-13の活動報告です。

1605.6 ポイントゲット!
14368 歩ほど歩きました。
2834カロリー消費しました。
619カロリーを日常の活動や運動で燃焼させました。
5.7 miles 移動しました。

一日を振り返っての一言

たまには水に呼ばれて泳ぎます。

たまには水に呼ばれて泳ぎます。


データ的に普通通りの運動量に見えていますが、実は45分間ほどプールに居て泳いだんです。合計1km程度。でも、50mをクロールで何度も何度も繰り返し泳いでは休んでいたからか、データとして反映してもらえなかったようなのです。

なぜかクロールが長距離で泳げない

自分でも不思議で仕方ないんです。やっと頑張って100m(って、25m プールだから二往復ですよ!)を最後に泳ぎ切れたのですが、それまではどういう訳か息が続かないというか泳ぎ切れないのです。まぁ、子供のころからどちらかと言えば競泳みたいなことしかしてなかったの長距離用の泳ぎ方に慣れていない、出来ない、ということのようで、今ちょっと調べたら

  • キックは2ビート(一かき2回だけ蹴る)
  • 呼吸は二かきに一回(右なら右、左なら左で呼吸する)
  • 出来るだけ力を抜く(そのために腰は反り気味、顔は下に、全身楽に)

って、出来てなかったか。。。これで1km 泳げたら平泳ぎより早く泳げるのかなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする